スタジオ開業・集客のお役立ちコンテンツ&【無料】勉強会の案内を配信中 イエデスタ公式LINE

「ヨガ×メイクレッスン!?意外な組み合わせでオンリーワン経営」勉強会

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

自分一人で開業してやっていくってワクワクもするけど、反面めちゃくちゃ怖い事でもありますよね。


「自分でやってみて上手くいくんだろうか?」


「会社辞めても大丈夫かな?」

とかね


アヤさんの言ってくれた


「実際に開業してから失敗のほうが多いかも」
「やってみて気づくことがありました」

この言葉にすべて詰まっていると思います。
ボクもねいきなり上手くいく人なんて誰もいないと思うわけですよ。

周りからは上手くいってるように見えるけど、
実は誰にも見えないところで、すごい悩んでたり、苦しんでるわけですよ。
(ボクもそうです)


「こうやったら上手くいくよ」って成功した方法をシェアする勉強会って多いんですが、これだと単なる自慢大会にしかならず、これから開業する人にとっては「あの人だから上手くいったんだ」と不安な気持ちが大きくなるだけになりがち。


ボクとしては失敗をシェアする事で、「上手くいってそうに見える人でも失敗してるんだ〜。自分も頑張ろう」って思えると思いますし、弱みをちゃんと見せることって人間関係を作るうえでは欠かせないことなんじゃないかなとも思います。

今回はアヤさんがどのようにレッスンしてるかだけでなく、自分の本音の気持ちまでぶっちゃけて色々お話してくれた事で、「その気持ちわかる〜」と共感できたり、勇気をもらえたという声もいただきました!

正直、自分のスタジオがどうやって運営してるとか、話すのってメリットないですよね?


でもそこをぶっちゃけて話せて、失敗もみんなで笑って乗り越えられるコミニュティーを作ることに意味があると思ってます。


先人を切って本音をお話してくれた講師のロッタヨガハウス代表のアヤさんガチありがとうございます!!また、参加して盛り上げてくださった皆さんも本当にありがとうございました!

それでは、次回、7月31日補助金勉強会も楽しみにお待ちしております! ほんじゃほんじゃ!!


#ヨガスタジオ開業#ヨガインストラクター

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「妻のピラティススタジオ開業での失敗や成功を多くの人に知ってもらい、幸せなスタジオ経営ができる人が増えたらいいな」と思ってはじめたブログです。

最近ではイントラさんの集客勉強会や、情報交換会なんかもやってます!
ぜひ仲間になってください!

目次
閉じる