【書籍】予約の取れない人気スタジオの作り方 Amazonで詳しく見る

【ピラティス開業Story】オープン前に問合せ多数!その理由とは?リフォーマーマシンピラティス&パーソナルトレーニングtotona様へインタビュー

Teppee

イエデスタのてっぺーです!
今日は2023年4月28日にオープンしたtotona様へインタビューしました!

totonaさんのホームページはこちら(画像クリックで見れます!)

https://totona202.com/wp/

目次

インタビューを動画で見る(4分で見れます!)

インタビュー内容

00:02 ピラティスで独立しようと思った理由ときっかけ
00:51 オープン前に問合せがきている理由?集客はどう?
01:30 実際やってみてイエデスタの感想・ギャップ
02:22 イエデスタを選んだ理由?
03:19 イエデスタアフターフォローについて

インタビューを記事で読む

ピラティスで独立しようと思った理由ときっかけ

Teppee

ピラティスで独立しようと思った理由を教えてください!

さおりさん

まず子どもが小さくて3人いるっていうとこで普通の働き方だと厳しい。
核家族だし、自宅か、近い店舗で始めたいなって思ったのがきっかけでした。

Teppee

思い立ってからめっちゃはやくなかったですか?

さおりさん

やりたいな~って思った時にてっぺーさんの本を読んだんです。
本を読んで、私にもできそう!と思って。すぐにてっぺーさんの講座に応募しました。

Teppee

まだ、それから半年経ってないじゃないですか。で、もう開業。

さおりさん

やっぱやることが決まるじゃないですか、てっぺーさんと喋ってると。
なのでスピーディにここまで来れたって感じです!

オープン前に問合せがきている理由?集客はどう?

Teppee

オープン前にもうだいぶ問い合わせきてる感じだと思うんですけど、それはどういった(経緯で)?

さおりさん

やっぱり検索しますよね。市とピラティスで検索して引っ掛かってうちのホームページ(が出てくる)。9割ホームページ経営です。

Teppee

インスタは?

さおりさん

インスタは1件しかないです、今まで。しかもDMじゃなくってインスタからホームページ飛んできてくれた。

やっぱりホームページ、検索からが圧倒的に多かったです。

実際やってみてイエデスタの感想・ギャップ

Teppee

実際やってみて、ギャップとかってないですか?思ったよりこうやったなみたいな。

さおりさん

思ったよりも…そうですね…仲良くなれた(笑)

Teppee

さおりさん

そんなビジネス的な感じじゃなくて、思ったよりもいろんなこと聞けたから。自分の中では「あーこんなの聞いていいんだ~」みたいな…

Teppee

ああ、そういう感じなんや~!

さおりさん

そうです。だから、逆になんか、いないと心配になっちゃいますけど

Teppee

なるほど

さおりさん

「次も聞ける」みたいなのがあったんで

Teppee

質問めちゃくちゃ溜めてきてますもんね、毎回ね。
それだけ行動してるってことですもんね、さおりさんがね。

さおりさん

でもやることを明確にしていただけたので

Teppee

なるほど

イエデスタを選んだ理由?

Teppee

僕を選んでくれた理由ってどこにあるんですか?
本読んでくれたからっていうのは大きいんですかね

さおりさん

大きいですし…やっぱり奥さんが自宅で始めたっていうのが一番大きいです。やってきた人のことを聞けば間違いないと思ってるんで。

Teppee

集客もまあいい感じで回ってますもんねっ

さおりさん

そうですね!だから集客、逆に聞かれますもん、人から

Teppee

どうやってんのみたいな?

さおりさん

まあ違う業種の人ですけど。コンサル入れてますって言いましたけど笑

自分で始めてからコンサル入れる人が多いらしいんですけど。
最初からてっぺーさんに入ってもらって、いい感じの滑り出しなんで、私は最初からでよかったなと思ってます。

Teppee

僕もねそうやって言っていただけるとありがたいですね…
また引き続きやってきましょう~!

イエデスタアフターフォローについて

さおりさん

ぜひぜひ。なんかいや絶対「あ、これどうしよう」ってなった時に、聞けない環境が(ないと)ちょっとあれですよね。多分皆さんそうだけど・・・

Teppee

そうなんですよ。
結構いまはアフターフォローで相談受けて(一緒に)やっていくっていう人がちょこちょこ増えてきましたね。
昔はそういうのは特に需要ないなんやろな~と思ってやってて

さおりさん

えーありますあります

Teppee

意外とあんねんなっていうのに気付いたんで、そういうのも今からやっていこうかなというところです!

さおりさん、この度はインタビューありがとうございました!!

できあがったスタジオのホームページはこちら
https://totona202.com/wp/

ピラティス開業セミナーやってます!

開業のご相談はこちらです~お気軽にどうぞ!

あわせて読みたい
ピラティス自宅開業ぶっちゃけ話&開業相談 【】 「さぁ開業するぞ!」と決意しても、意外と自分がどうしたいのか?はわからないもの。かといって、一人で悩んでいる時間ももったいないのが現実です。 開業を決め...

あざます!本が出ました

↑amazonでくわしく↑

自宅で始める小さなピラティス開業の教科書

妻のピラティススタジオ開業を二人三脚でサポートしてきた経験を生かし、
3年間で40名以上のインストラクターさんの開業に携わった著者が、

「スタジオ開業したいけど何から始めたらいいの?」
「開業したけど集客ができずに困っている」

という方に向けて
【開業の具体的ステップ】【集客方法】【経営を軌道に乗せるための考え方】
をわかりやすく解説した一冊。

※kindle版電子書籍or製本されたオンデマンド(ペーパーバック)お好きな方でお読みいただけます

Amazonビジネス関連本ランキング1位獲得(一時的ですが笑)
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

イエデスタのライティング・インタビュー・教科書作り・動画編集などなどサポートしています!
開業したてのインストラクターさんの看板/チラシ制作~発注代行。忙しくてブログを書けないインストラクターさんのブログ執筆代行などもやってますので気になる方はお気軽にてっぺーさんまで♪

目次