【書籍】予約の取れない人気スタジオの作り方 Amazonで詳しく見る

ピラティス・ヨガスタジオ開業・運営するなら補助金GETしちゃいなよ勉強会

目次

3分ちょいでなんとな〜くわかる補助金の話

スタジオ運営のお金の悩み、、、

✔リフォーマーやマシンを買いたい
✔スタジオを知ってもらうためにホームページを作りたい
✔オンラインレッスンを始めたい
✔PR動画を作成したい
✔スタジオを改装したい
✔新しい事業にチャレンジしたい
✔補助金の話を聞いたけど、制度がよくわからない
✔補助金の事業計画書を書きたいけど、難しくてわからない
✔補助金のことを聞こうとして商工会に相談したけれど相手にされなかった

そんなインストラクターの皆さんのため

「YOU!!開業したなら補助金GETしちゃいなよ勉強会」

を開催しました!

補助金ほしい!けどめんどくさいのは嫌!

実はうちの妻の補助金申請はボクが申請代行したのですが、
その手続きがけっこう大変かつ時間もかかる作業だったので、
いままでイントラさんの申請サポートを僕自身が受けてこなかったんです。

「こんな補助金がありまっせ〜」

とは案内してましたが、

「ボクがサポートやりますよ〜」

とは言えないので、

「自分でやるか、詳しい人に手伝ってもらってくださいね〜」

とお話してました。


とはいえ、なかなか自分でやるのも難しいし、詳しい人が周りにいないというイントラさんも多い。

開業や運営の資金出すのに、補助金はぜひ使ってもらいたいし、うーん、、どうしようっかな〜って悩んでいたところ、、、、

補助金サポートのプロとの出会い

新田さんのホームページです

先日、補助金を利用してイエデスタでHPを作成しているイントラさんから
補助金申請サポートをお願いしたFPの新田真由美さんを紹介いただきました。

さっそくzoomでお話しして申請書類も見せてもらったんですが、
かなり丁寧かつ戦略的に書かれていて、

「そりゃ〜申請通るわな」

ってナットクの内容でした。


しかも、、、
なんと、新田さんにお願いした場合、、、

申請の着手金3万円だそうです!!

「え?あんなにめんどくさいのに?そんなお安くでいいんっすか!?」


って正直、目ン玉飛び出そうになりました。

あの大変な作業するくらいならマジで安い。。。


↓補助金サポートの費用について(新田さんのHP)↓

起業女性のための補助金サポートサービス


ほんで、新田さんめっちゃええ人やから、まずは一回イントラさんみんな話聞いてみてほしいなと思ったので、勉強会のゲストにお呼びし開催させていただきました!

※イエデスタの公式LINE登録者の方限定でお誘いしております

イエデスタ公式LINEはコチラ

スタジオ運営で必要なところをギュッと絞ってお話いただきました!!

インストラクターさん向けに
特別にスライドも作っていただき
(新田さん超感謝)
かな〜りわかりやすかったんじゃないかとおもいます!

「あ、わたしは補助金で欲しかったアレを買おう」
とか
「え?意外〜こんなことにも使えるのか〜」

とか、夢が膨らんだ方も多いのではと思います!

新田さんが一生懸命お話いただく姿に、
人柄が伝わったんじゃないかな〜

もうすでに新田さんのHPから
補助金の相談されてる方も、
数名いらっしゃる
と聞いているので、

ホントに開催してよかった!!

いや〜もうね、
新田さんと出会わせてくれた方にも
感謝してもしきれないですわ〜!

みなさんもぜひいい縁をつないでいってくださいね!!

暑いので熱中症には気をつけて、
みんなでチューペット食べて乗り切りましょう!

ほんじゃほんじゃ!!

目指せ年間100万円!お金の超きほん (COSMIC MOOK) 

新田さん監修の本も先日購入させていただきました
お金のこともめちゃくちゃ詳しい(FPやから当然か、、、)
ので色々相談きいてもらえますよ〜

誰にもできない開業相談、やってます!

家族や友人に相談しても、否定的な意見ばかりで、なかなか思い切りがつかない。そんな方が多いのではないでしょうか?

そんな方は、ぜひ僕の無料開業相談を活用してください!

誰かに話を聞いてもらうということは、自分がどうしたいのかを自分自身で整理できるというメリットがあります。

意外と自分が何を考えているのか、どうしたいのか?ってわからないもの。 まずはあなたの話を聞かせてください!!

\ 開業を考え中の方 /

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

まつざわてっぺえのアバター まつざわてっぺえ イエデスタ 代表

集客できるホームページ制作と開業のサポートをするイエデスタの代表。

「妻のピラティススタジオ開業での失敗や成功を多くの人に知ってもらい、幸せなスタジオ経営ができる人が増えたらいいな」と思ってはじめたブログです。

50スタジオ以上の開業で得たノウハウを今後も少しずつお伝えして、ひとりで悩んでるスタジオオーナーさんの力になれれば嬉しいです

公式LINEに登録する
自己紹介
開業相談する

目次