スタジオ開業・集客のお役立ちコンテンツ&【無料】勉強会の案内を配信中 イエデスタ公式LINE

ピラティス・ヨガスタジオ開業・運営するなら補助金GETしちゃいなよ勉強会

目次

スタジオ運営のお金の悩み、、、

✔リフォーマーやマシンを買いたい
✔スタジオを知ってもらうためにホームページを作りたい
✔オンラインレッスンを始めたい
✔PR動画を作成したい
✔スタジオを改装したい
✔新しい事業にチャレンジしたい
✔補助金の話を聞いたけど、制度がよくわからない
✔補助金の事業計画書を書きたいけど、難しくてわからない
✔補助金のことを聞こうとして商工会に相談したけれど相手にされなかった

そんなインストラクターの皆さんのため

「YOU!!開業したなら補助金GETしちゃいなよ勉強会」

を開催しました!

補助金ほしい!けどめんどくさいのは嫌!

実はうちの妻の補助金申請はボクが申請代行したのですが、
その手続きがけっこう大変かつ時間もかかる作業だったので、
いままでイントラさんの申請サポートを僕自身が受けてこなかったんです。

「こんな補助金がありまっせ〜」

とは案内してましたが、

「ボクがサポートやりますよ〜」

とは言えないので、

「自分でやるか、詳しい人に手伝ってもらってくださいね〜」

とお話してました。


とはいえ、なかなか自分でやるのも難しいし、詳しい人が周りにいないというイントラさんも多い。

開業や運営の資金出すのに、補助金はぜひ使ってもらいたいし、うーん、、どうしようっかな〜って悩んでいたところ、、、、

補助金サポートのプロとの出会い

先日、補助金を利用してイエデスタでHPを作成しているイントラさんから
補助金申請サポートをお願いしたFPの新田真由美さんを紹介いただきました。

さっそくzoomでお話しして申請書類も見せてもらったんですが、
かなり丁寧かつ戦略的に書かれていて、

「そりゃ〜申請通るわな」

ってナットクの内容でした。


しかも、、、
なんと、新田さんにお願いした場合、、、

申請の着手金2万円だそうです!!

「え?あんなにめんどくさいのに?に、に、2万円でいいんっすか!?」


って正直、目ン玉飛び出そうになりました。

もちろん成功報酬の費用もかかりますが、それでも全部合わせて7万円だそうです。

あの大変な作業するくらいなら7万円とかマジで安い。。。


↓補助金サポートの費用について(新田さんのHP)↓

起業女性のための補助金サポートサービス


ほんで、新田さんめっちゃええ人やから、まずは一回イントラさんみんな話聞いてみてほしいなと思ったので、勉強会のゲストにお呼びし開催させていただきました!

※イエデスタの公式LINE登録者の方限定でお誘いしております

イエデスタ公式LINEはコチラ

スタジオ運営で必要なところをギュッと絞ってお話いただきました!!

インストラクターさん向けに
特別にスライドも作っていただき
(新田さん超感謝)
かな〜りわかりやすかったんじゃないかとおもいます!

「あ、わたしは補助金で欲しかったアレを買おう」
とか
「え?意外〜こんなことにも使えるのか〜」

とか、夢が膨らんだ方も多いのではと思います!

新田さんが一生懸命お話いただく姿に、
人柄が伝わったんじゃないかな〜

もうすでに新田さんのHPから
補助金の相談されてる方も、
数名いらっしゃる
と聞いているので、

ホントに開催してよかった!!

いや〜もうね、
新田さんと出会わせてくれた方にも
感謝してもしきれないですわ〜!

みなさんもぜひいい縁をつないでいってくださいね!!

暑いので熱中症には気をつけて、
みんなでチューペット食べて乗り切りましょう!

ほんじゃほんじゃ!!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「妻のピラティススタジオ開業での失敗や成功を多くの人に知ってもらい、幸せなスタジオ経営ができる人が増えたらいいな」と思ってはじめたブログです。

最近ではイントラさんの集客勉強会や、情報交換会なんかもやってます!
ぜひ仲間になってください!

目次
閉じる