スタジオ開業・集客のお役立ちコンテンツ&【無料】勉強会の案内を配信中 イエデスタ公式LINE

本を出版させていただきました!「家事&子育てと両立する 自宅ではじめる小さな ピラティス開業の教科書」

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

おかげさまでイエデスタ事業も3年を超え、この3年間で150名以上のインストラクターさんの相談に乗り、開業&集客サポートに関わらせていただいた方は40名を超えました。

「スタジオを開業したいけど何から始めたらいいの?」
「開業したけどなかなか集客ができずに困っている」

そんなお悩みを持っていらっしゃる方に向けて、具体的な開業ステップと失敗しやすいポイントをシェアするために、今回本を書きました!

じゃじゃ~~~ん!

この本を読んで開業上手くいきましたって人が増えたら
ボクとしてはサイコーなんでぜひこの機会に読んでくれたら嬉しいです!

目次

どんなことが書いてあるの~?

ノウハウから、マインドまで、みなさんがつまずきやすい部分にフォーカスして書きました!
実際に開業した方のインタビューも載せていますので、あなたの背中をそっと押すような1冊になればうれしいです。

Kindleだと「Kindleアプリ」でスマホでも読めますし
Kindleってなに?っていう方は、製本したものをお届けします!(→ペーパーバックを選んで購入してもらえればOK。)

↓こちらから

各章の見どころ!

第一章 自宅開業の3つのメリットとデメリット

自宅開業だと赤字リスクがありませんよね。気持ちの余裕も違いますが、それ以外にも具体的にどんなメリットがあるのか?
さらに、メリットだけではなくデメリットもあるというのを、それぞれ3つずつご紹介しています。

第ニ章 成功のカギはビジネスコンセプトで8割決まる

ビジネスコンセプト・・・?

聞きなれない言葉かと思いますが、これが定まっていることが個人スタジオを成功に導くといっても過言ではありません!

ではこのビジネスコンセプトをどうやってつくっていくのか?
実例を交えて説明しています。

理想のお客さん像はどうやって決めたらいいのか?!」そんなヒントも載せています。

ビジネスコンセプトの作成は、スタジオアップデートコミュニティに参加いただいたみなさんには必ずやってもらっている課題内容です。本を読んでくれた方に特別に公開!是非読んでみてください!

第三章 Instagramでキラキラしなくても集客できる!集客ツールのえらびかた

「SNSでキラキラしないとインストラクターは集客ができない?」

いえいえ、そんなことはありません。SNSが苦手でも集客は可能ですよ~!

でも今って無料の集客ツールがたくさんあるので「何をどう使えばいいのか?」迷いますよね。

全部使ってもらえればいいですが、「時間がないのよ!」「手っ取り早く知りたいのよ!」
そんな方のためにボクが考える、集客ツールのえらびかたと、それぞれのメリット・デメリットをお伝えしています。

第四章 低価格からの値上げ戦略がオススメ!価格設定の考え方

価格は超 超 超 大事。
ですが、開業・集客の次にみなさんが頭を抱えて悩むところです。

いくらに設定するか?も大事ですが、月謝制にするのか?チケット制にするのか?そういうところも考えないといけません。
一般的なところではなく、パーソナルのピラティスインストラクターさんが設定するうえで、一番ベストだと思う価格設定の仕方をご紹介しています。

第五章 開業すると決めたら取りかかる準備

具体的に開業すると決めた後に何をすればいいのか?

これから開業される方にとって一番知りたいところかなと思います。
開業したての方も、「何か他にやったほうがいいことがないかどうか?」という目線でチェックしてみてください。

お店の名前をつけるところから始まり、HPを外注するかどうか(外注したら相場はいくら?)、同意書やスタンプカードなどの準備まで、細かく書いています。

このサイトのブログ記事でも紹介していますがバージョンアップしていますよ~

第六章 いざ開業!がむしゃらに口コミ&実績作り

・友人がみんなやめちゃった・・・
・口コミってどうやってもらったらいいのか?
・リピート率が上がらないのは自分のせいなのか?

そんなことないんです。ちょっとしたコツなんかも書いておきましたのでチェックしてみてください。

第七章 満席になった!単価が上がった!さあ次の展開は?

ここからは満席になったあとに読んでもらったらいいと思います。
将来を妄想してワクワクしてもらってもいいですよ~!

第八章 これから開業する方へメッセージ

開業された3名の方へのインタビューを載せています。

自信がない・・・っていう方に向けたメッセージもあり。
資格を取得しても自信につながらないですよ~という注意喚起もあり。

みなさん1人で開業されて不安でいっぱいだと思います。先人の言葉にきっと勇気づけられるはずです!

レビューいただけたら嬉しいです★★★★★

読んでもらってAmazonのレビューを書いてもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです!

Amazonビジネス関連本ランキングで1位獲得しました!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「妻のピラティススタジオ開業での失敗や成功を多くの人に知ってもらい、幸せなスタジオ経営ができる人が増えたらいいな」と思ってはじめたブログです。

最近ではイントラさんの集客勉強会や、情報交換会なんかもやってます!
ぜひ仲間になってください!

目次
閉じる