【書籍】予約の取れない人気スタジオの作り方 Amazonで詳しく見る

海外では当たり前?ピラティスが保険適用になる未来

Teppee

はい!イエデスタのまつざわです。

音声で聞きたい方はこちら▶海外では当たり前?ピラティスが保険適用になる未来

シドニー在住のインストラクターさんから開業の相談を受けてその時に聞いたんですけど
シドニーってピラティスは保険適応されるそうなんです。
患者さんがピラティスを受けるときに、負担が低くできるっていいですよね。

僕も先日テレビで、ヨーロッパ(ドイツやったかな?)でそういうのを見たところでした!

予防医療に力を入れるのが世界では進んでいるんですよね~。

日本でもそういう傾向にあって、歯科衛生士の歯のメンテナンスの保険適応がえげつない金額なんですって。
つまり日本も国をあげてヘルスケア産業の予防医療にも力を入れていくということ!

この先、日本での保険適応も期待ですね!

みなさんも、これからもドンドン体について勉強を続けられるといいんじゃないかと思いました~!

短いですがこのへんで!ではでは~!

あわせて読みたい
ピラティス教室の開業は何からはじめたらいいの?準備編〜イエデスタ式〜 これから開業したいという方や、開業したもののなかなか集客がうまくいってない方、そんなあなたのために、何をどんな順番ではじめればいいのかをまとめました! 僕と妻...
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

まつざわてっぺえのアバター まつざわてっぺえ イエデスタ 代表

集客できるホームページ制作と開業のサポートをするイエデスタの代表。

「妻のピラティススタジオ開業での失敗や成功を多くの人に知ってもらい、幸せなスタジオ経営ができる人が増えたらいいな」と思ってはじめたブログです。

50スタジオ以上の開業で得たノウハウを今後も少しずつお伝えして、ひとりで悩んでるスタジオオーナーさんの力になれれば嬉しいです

公式LINEに登録する
自己紹介
開業相談する

目次