スタジオ開業・集客のお役立ちコンテンツ&【無料】勉強会の案内を配信中 イエデスタ公式LINE

コラボイベントする時の話の持っていき方!

Teppee

はい!イエデスタのまつざわです。

音声で聞きたい方はこちら▶コラボイベントする時の話の持っていき方がすごかった

姿勢分析アプリのシセイカルテ様って知ってますか?
AIが姿勢を自動分析してくれるっていうアプリをつくっている会社さんなんですけど、「共同でセミナーしませんか?」という相談を受けました。

そのときの営業の方の提案方法がすごくよかったんです。

みなさんもコラボイベントでこの人とやりたい!っていうときに使えると思うので、ボクもメモがてらシェアしたいと思います!

目次

ちゃんと僕のことを調べてきてくれている。

まず第一に、事前にちゃんとボクのホームページを見てくれていていました。
どんなコンテンツを持っていて、どんなセミナーをしているか?をしっかり調べている。

インストラクターさんの場合、事前に「お客さんのことを知る」っていうのはなかなか難しいと思うけど、もしコラボでイベントするときは、相手の発信していることを調べてからお誘いをかけることがまず大前提だなって思います。

相手にちゃんとメリットがあること、それを伝えること

「わたしたちシセイカルテはこういうことをやっていて、こういう課題がある」ということを先に話してくれました。
具体的に言うと、「整骨院だけでなく、ピラティスインストラクターさんにもアプローチしていきたい。」という経緯があったんですよね。

で、「一緒にやってもらったらイエデスタも姿勢カルテのお客さんとつながれるというメリットがある」と、僕にとってのメリットも伝えてくれました。

まず最初に、
自分たちは〇〇で困っているという自己開示
→なのであなたと一緒にやりたい。
→そうすることでお互いに□□なメリットがある。

という流れで話してくれたのは、一緒にコラボしてやっていく上ではいいと思いましたよ~!

あわせて読みたい
【2月24日21:00〜】無料!ピラティス開業セミナー!AI姿勢分析シセイカルテ様主催
【2月24日21:00〜】無料!ピラティス開業セミナー!AI姿勢分析シセイカルテ様主催昨年、ご縁のあった姿勢分析アプリのシセイカルテ様からセミナー講師のご依頼をいただきました!ありがとござまっす!これからスタジオを開業したい方や集客で困ってい...
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「妻のピラティススタジオ開業での失敗や成功を多くの人に知ってもらい、幸せなスタジオ経営ができる人が増えたらいいな」と思ってはじめたブログです。

最近ではイントラさんの集客勉強会や、情報交換会なんかもやってます!
ぜひ仲間になってください!

目次
閉じる