【書籍】予約の取れない人気スタジオの作り方 Amazonで詳しく見る

コラボイベントする時の話の持っていき方!

Teppee

はい!イエデスタのまつざわです。

音声で聞きたい方はこちら▶コラボイベントする時の話の持っていき方がすごかった

姿勢分析アプリのシセイカルテ様って知ってますか?
AIが姿勢を自動分析してくれるっていうアプリをつくっている会社さんなんですけど、「共同でセミナーしませんか?」という相談を受けました。

そのときの営業の方の提案方法がすごくよかったんです。

みなさんもコラボイベントでこの人とやりたい!っていうときに使えると思うので、ボクもメモがてらシェアしたいと思います!

目次

ちゃんと僕のことを調べてきてくれている。

まず第一に、事前にちゃんとボクのホームページを見てくれていていました。
どんなコンテンツを持っていて、どんなセミナーをしているか?をしっかり調べている。

インストラクターさんの場合、事前に「お客さんのことを知る」っていうのはなかなか難しいと思うけど、もしコラボでイベントするときは、相手の発信していることを調べてからお誘いをかけることがまず大前提だなって思います。

相手にちゃんとメリットがあること、それを伝えること

「わたしたちシセイカルテはこういうことをやっていて、こういう課題がある」ということを先に話してくれました。
具体的に言うと、「整骨院だけでなく、ピラティスインストラクターさんにもアプローチしていきたい。」という経緯があったんですよね。

で、「一緒にやってもらったらイエデスタも姿勢カルテのお客さんとつながれるというメリットがある」と、僕にとってのメリットも伝えてくれました。

まず最初に、
自分たちは〇〇で困っているという自己開示
→なのであなたと一緒にやりたい。
→そうすることでお互いに□□なメリットがある。

という流れで話してくれたのは、一緒にコラボしてやっていく上ではいいと思いましたよ~!

あわせて読みたい
【2月24日21:00〜】無料!ピラティス開業セミナー!AI姿勢分析シセイカルテ様主催 昨年、ご縁のあった姿勢分析アプリのシセイカルテ様からセミナー講師のご依頼をいただきました!ありがとござまっす! これからスタジオを開業したい方や集客で困ってい...
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

まつざわてっぺえのアバター まつざわてっぺえ イエデスタ 代表

集客できるホームページ制作と開業のサポートをするイエデスタの代表。

「妻のピラティススタジオ開業での失敗や成功を多くの人に知ってもらい、幸せなスタジオ経営ができる人が増えたらいいな」と思ってはじめたブログです。

50スタジオ以上の開業で得たノウハウを今後も少しずつお伝えして、ひとりで悩んでるスタジオオーナーさんの力になれれば嬉しいです

公式LINEに登録する
自己紹介
開業相談する

目次