【書籍】予約の取れない人気スタジオの作り方 Amazonで詳しく見る

めっちゃ集客できるのに意外と誰もやらない集客方法

Teppee

はい!イエデスタのまつざわです。

音声で聞きたい方はこちら▶めっちゃ集客できるのに意外と誰もやらない集客方法

最近コミュニティ運営をはじめまして、ワイワイと「こんな集客やってみましたー!」ってやってるんですけど、その中で「イベントするけど、なかなかお客さんが集まらない・・・」っていう声がありました。

ブログやインスタで告知するもなかなか集まらない。

目次

どうやってお客さんを集めたか

結論から言うと、1人ずつ直接LINEを送ってもらったんです
そしたら一気にお客さんが集まったんですよね

これって集客においてめちゃくちゃ大事なんです。

お客さんの心理を想像してみると、「イベントにはちょっと興味ある。ちょっと行ってみたい気もする。けど、そこから行動に移すにはちょっと勇気がいるな。様子見ようかな~」なんですよね。

なので、そこで個別に誘われると来てくれるんです。

もしLINEでつながってるなら、直接「〇〇さん、どうですか?来てくれませんか?」と告白しに行くって大事!

ほら、めちゃくちゃモテてる子より、自分で告白してる子の方が、好きな人と付き合えてませんでした?

断られるのがこわい

たしかに、勇気いりますよね、「断られたらどうしよう~」って思いますよね。

でも、たまにやるイベントで、誘われて嫌な気する人っていないんですよ。むしろ嬉しいもんです。

断られても「日程があわなくて~」とかそんな感じなので全然気にしなくていいんです。

ボクもコミュニティの1期は一斉送信では誰も来なくて、集まった人は1人ずつ誘いました。

アナログな方法かもしれないけど、めちゃくちゃ効果あるんでぜひ1人ずつ誘ってみるっていう方法を試してみてください!

好きな人には自分から告りに行きましょう~~!

あわせて読みたい
【ホームページ・Instagram・チラシ】ピラティススタジオでどれが1番集客できますか? ホームページ、Instagram、チラシ。どれが1番集客できますか? 最近こんな相談がよくあるんですけど、 そもそも集客できれば誰でもいいって思ってる人が多すぎるな〜っ...
あわせて読みたい
ピラティス教室の開業は何からはじめたらいいの?準備編〜イエデスタ式〜 これから開業したいという方や、開業したもののなかなか集客がうまくいってない方、そんなあなたのために、何をどんな順番ではじめればいいのかをまとめました! 僕と妻...
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

まつざわてっぺえのアバター まつざわてっぺえ イエデスタ 代表

集客できるホームページ制作と開業のサポートをするイエデスタの代表。

「妻のピラティススタジオ開業での失敗や成功を多くの人に知ってもらい、幸せなスタジオ経営ができる人が増えたらいいな」と思ってはじめたブログです。

50スタジオ以上の開業で得たノウハウを今後も少しずつお伝えして、ひとりで悩んでるスタジオオーナーさんの力になれれば嬉しいです

公式LINEに登録する
自己紹介
開業相談する

目次