【書籍】予約の取れない人気スタジオの作り方 Amazonで詳しく見る

【スタジオ開業Story】スタジオ建てちゃいました!パーソナルトレーナー笑子さんにインタビュー!完璧じゃないからこその魅力とは

Teppee

イエデスタのてっぺーです!
今日はイエデスタで開業サポートさせていただいた、パーソナルボディメイクスタジオNico様へインタビュー!
イエデスタの感想や開業してどうだったか?を聞いてみました。

Nico for bodymakeさんのホームページはこちら(画像クリックで見れます)

https://nico-body.com/

目次

インタビューを動画で見る(4分)

インタビュー内容

00:02 実際にやってみた感想は?
00:14 ピラティス開業ではないけどイエデスタを選んだのはなぜ?
00:55 イエデスタの特徴やよかった点は?
01:44 講座が終わって自分の変化は?
02:15 開業してみてぶっちゃけどう?
02:48 完璧じゃないインストラクターがいいよね

インタビューを記事で読む

実際にやってみた感想は?

Teppee

実際3ヶ月やってみてどうでした?ギャップとか

えみこさん

ギャップとかなかったです!
人柄いいな~楽しいな~と思って。

ピラティス開業ではないけどイエデスタを選んだのはなぜ?

Teppee

僕、ピラティスの先生のサポートばっかりやってるじゃないですか。
なんで笑子さんパーソナルトレーナーなのに僕に?っていうところだったんです

えみこさん

いやなんか私…
緊張せずにしゃべれる人の方が、自分の素を出せるかなって思って
自分のドジなところとか、なんかやらかしちゃう部分とかも、嘘つかずに話せるだろうな~って

Teppee

なるほどー

えみこさん

なんかこうね。
ホームページを作るってなったら自分の素を出した方がいいかなと思った時に、松澤さんがいいなと思って。

イエデスタの特徴やよかった点は?

Teppee

パソコンそんな得意じゃないじゃないですか

えみこさん

はいはい

Teppee

どうですか?大変だったですか?

えみこさん

そうですね。最初はイエデスタさんの教科書(※)を見ながらしてましたけど、慣れたら大丈夫でした!

※編集部注:イエデスタ3カ月講座では【イエデスタの教科書】というマニュアル/カリキュラムをもとに順序立てて進めていきます。

えみこさん

私ほんと頭良くないんですけどわかりやすかったです。

次何をしたらいいのか、いつまでに何をしたらいいとか、的確に言ってくださるし。

そういうのが私はすごい分かりやすくて

Teppee

ほんまですかー

えみこさん

大変なこともありました。自分を探すとか!

Teppee

そうやんね~

えみこさん

でも、極端に大変過ぎるってことはなかったし、自分でもブログがさわれるようになったので。それは一番私は嬉しかったですね!

Teppee

そうっすね

えみこさん

ブログって書けると思ってなかったんで(笑)

講座・ホームページ制作が終わって自分の変化は?

Teppee

ホームページ作ったあと(講座のあと)で、自分の中で変化とかあります?

えみこさん

変わったとこは、正直自分がどういう人か分かってなかったので。

自分のこと、自分がどういう風にしたいのかっていうのを、紙に書いて考えることで「自分ってこんな人なんだ~」とか、そういうのが分かってきたんでよかったです

開業してみてぶっちゃけどう?

Teppee

どうですか?新しいスタジオ開業してみて。建てるかどうかから悩んでたじゃないですか。

えみこさん

そうですね。建てるっていうのは強い気持ちでいたんですけど。
建つ過程でいろんな問題が起きて

Teppee

うんうん

えみこさん

自分で解決できるところだったらいいんですけどね。解決できない問題が多かったので、大変だったんですけど、無事何とか建てて。

自分の場所っていうのができたら、やっぱ愛着とかもわくし。
ちゃんと大事に使おう~とか

完璧じゃないインストラクターがいいよね

Teppee

笑子さんちょっとなんていうか……ドジなままでおって欲しいですよね

えみこさん

Teppee

これってすごい大事で。

「完璧じゃないと!」とかじゃなくて「自分でもできる」っていうのが、たぶん今笑子さんについてるファンのお客さんたちも、そう思えてるんじゃないかな~って

えみこさん

それよく言われますね~

Teppee

へぇ~いいっすね

えみこさん

よく噛むから私(笑)肘を膝とか。でもそれもなんか慣れられたらスルーされるようになりました(笑)

Teppee

関われて面白かったです。ピラティス以外っていうところもあって…

でも、やっぱり根本は一緒ですね!これからほんまに楽しみですね!

えみこさん

そうですね!

Teppee

またじゃあ何でも相談してください本当に

えみこさん

ありがとうございます~

笑子さん、この度はインタビューありがとうございました!!

大村市の女性専用パーソナルトレーニングスタジオ【NICO forbodymake】

Nico for bodymakeさんのホームページはこちら(画像クリックで見れます)

ピラティス開業・集客でお悩みの方へ ピラティス開業セミナーやってます!

開業のご相談はこちらです~お気軽にどうぞ!

あわせて読みたい
ピラティス自宅開業ぶっちゃけ話&開業相談 【】 「さぁ開業するぞ!」と決意しても、意外と自分がどうしたいのか?はわからないもの。かといって、一人で悩んでいる時間ももったいないのが現実です。 開業を決め...

あざます!本が出ました

↑amazonでくわしく↑

自宅で始める小さなピラティス開業の教科書

妻のピラティススタジオ開業を二人三脚でサポートしてきた経験を生かし、
3年間で40名以上のインストラクターさんの開業に携わった著者が、

「スタジオ開業したいけど何から始めたらいいの?」
「開業したけど集客ができずに困っている」

という方に向けて
【開業の具体的ステップ】【集客方法】【経営を軌道に乗せるための考え方】
をわかりやすく解説した一冊。

※kindle版電子書籍or製本されたオンデマンド(ペーパーバック)お好きな方でお読みいただけます

Amazonビジネス関連本ランキング1位獲得(一時的ですが笑)
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

イエデスタのライティング・インタビュー・教科書作り・動画編集などなどサポートしています!
開業したてのインストラクターさんの看板/チラシ制作~発注代行。忙しくてブログを書けないインストラクターさんのブログ執筆代行などもやってますので気になる方はお気軽にてっぺーさんまで♪

目次