スタジオ開業・集客のお役立ちコンテンツ&【無料】勉強会の案内を配信中 イエデスタ公式LINE

理学療法士ケンタ先生のやさし〜い解剖学セミナーを開催しました

家をモチーフにしたイエデスタポーズ、、、流行ってきてる、、、のか?

今回30名以上ご参加で大盛況でした。
参加してくれたみなさんありがとうございました!

やっぱりみんな姿勢のこと興味あるんだなとあらためて。

今回の勉強会は、
イントラのみなさんがケンタさん(理学療法士さん)と
つながってたほうが絶対いいと思ったから開催しました。

ケンタさんのInstagram

自分のスタジオに通ってくれてるお客さんが、持病があったり、身体を痛めやすかったりしてどうレッスンを進めていくか悩んだとき、相談できる先生がいるのといないのとでは大違いですよね。

ピラティスの資格で学んでいる内容と
生の医療現場の知識ではぜんぜんちがう。

今回話しを聞いて、ガチの医療者やっぱすげえなと、、、

目次

内容盛りだくさんで、時間が押す押す〜笑

姿勢(カイホロードシス、スウェイバック、フラットバック)の診断方法から
原因予測や、どんな病気になりやすいのか?
さらに、改善するためにはどんな運動をすればいいのか?
運動指導する際の注意点など、ホントに細かいところまで。

みんながちゃんと理解できてるか優しく声もかけながらね。。。
(内面までイケメンかよ、、、チッ、、、)

姿勢を動画で撮影するのめっちゃいいね

勉強会の見せ方として、すげえいいなと思ったのは、動画でお客さんの姿勢を撮影してるところ。
静止画ではわからないお客さんの身体のクセ、動かし方までしっかり見れるのがいいですね!
これ、イントラさんもみんなぜひ真似してほしいポイントだなと思いました〜

個別相談6000円って安くない?

※ちなみにケンタさんからは、
「勉強会のときにあったような、カンタンな質問なら無料でお答えししますよ」と。
神かあんたは、、、ホントに。

また来年もケンタ先生にお願いする予定なので、
今回参加できなかった方はまた次回!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「妻のピラティススタジオ開業での失敗や成功を多くの人に知ってもらい、幸せなスタジオ経営ができる人が増えたらいいな」と思ってはじめたブログです。

最近ではイントラさんの集客勉強会や、情報交換会なんかもやってます!
ぜひ仲間になってください!

目次