【書籍】予約の取れない人気スタジオの作り方 Amazonで詳しく見る

【ピラティス教室BEBO様】ホームページ制作&開業支援させていただきます

9月より河内長野市にてピラティススタジオを開業されるBEBO(ビーボ)さんのホームページ制作と運営のお手伝いをさせていただくことになりました。

少人数のグループレッスンとパーソナルトレーニングで「美ボディ」を作るピラティス。
ダイエットや美尻など美しいボディラインを手に入れたい女性がターゲットゾーン。

あぁ僕も美しくなりたい。

今日は、ご一緒した3時間ほどで、
・ホームページ制作ツールのえらびかた
・競合調査
・検索キーワード選定
・独自ドメインの取得
・サーバーへワードプレスのインストール
・カンタンにブログの更新ができるようにスマホアプリの設定と使い方
まででさせていただきました。

このあとは、
・ワードプレステーマ、プラグインのインストールと各種初期設定
・Google AnalyticsとGoogleSearch Consoleへの登録

を僕の方で済ませたのち、
LINEやzoomでオンラインミーティングをしながら、
・写真、文章などコンテンツ作り
・LINEオフィシャルアカウント(旧LINE@)
・グーグルマイビジネスへの登録

ここまでを1〜2ヶ月ほどで完了まで持っていく予定です。

妻との教室運営にて手に入れたノウハウや仕組みをうまく活用しながら、
半年で機動に乗ってもらい、1年で予約がとれない名店になるところまで、一緒に頑張ります!!

「インストラクター集客バリューセット」を作ってみようかと

現在、インストラクター開業にあったら便利な「バリューセット」を作りたいな〜と考えてます。

というのも、たくさんのインストラクターさんとお話して、やはり開業の費用はできるだけ抑えたいということがはっきりわかったから。(誰でもそうよね)

ひとりひとりオーダーメイドで作ると、どうしても単価があがってしまうので、テンプレートを作成して、それを流用すれば費用は安くおさえれそうかなと。

まだ売値は決めてませんが、これから開業する人が負担が少ないカタチで提供できるようにがんばります!

・インストラクターさんが使いやすいWordPressテーマ
・名刺のテンプレート
・イベント用、教室案内用チラシのテンプレート
・回数券チケットのテンプレート


いま考えられるのはこれくらい。
また追加するかもですが、ご意見あれば教えて下さい〜!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

まつざわてっぺえのアバター まつざわてっぺえ イエデスタ 代表

集客できるホームページ制作と開業のサポートをするイエデスタの代表。

「妻のピラティススタジオ開業での失敗や成功を多くの人に知ってもらい、幸せなスタジオ経営ができる人が増えたらいいな」と思ってはじめたブログです。

50スタジオ以上の開業で得たノウハウを今後も少しずつお伝えして、ひとりで悩んでるスタジオオーナーさんの力になれれば嬉しいです

公式LINEに登録する
自己紹介
開業相談する

目次