スタジオ開業・集客のお役立ちコンテンツ&【無料】勉強会の案内を配信中 イエデスタ公式LINE

ドラゴン桜に学ぶ教えあうコミュニティの大切さ

はい!イエデスタのまつざわです。

先日、TVでドラゴン桜Ⅱを観ててすごく共感するところがあったのでシェアします!

ドラゴン桜、みたことある方も多いと思いますが、面白いですよね。

出来損ないの生徒たちが東大を目指すというストーリーです!

このドラマのどこに共感したか?というと

仲間で教え合い、支え合い、
刺激しあって、勉強がはかどる!

というところ!

その良さがどういうところかというと

分からない同士で教え合うことで

教えられる側は、「コイツに出来るなら自分にもできるんじゃない?」と思ったり、

教える側は、教えてみることで、理解が深まり自分の記憶に定着する。

いいこと尽くしですね!

ぱっと浮かぶのがカリスマ講師に学ぶという手段。

これもいいけど、講師とのスキルの差が大きくて自分には無理だ…って思うこともあると思うんですよね。

これって資格取得の時にも、あるあるだと思います!

なので、初心者同士が教えあうコミュニティをつくりたいと思っています!

※→つくりました!

イエデスタ|ピラティススタジオの...
404: ページが見つかりませんでした | イエデスタ|ピラティススタジオの独立開業・起業支援&ホームページ...

仲間がいることでお互いを刺激し合って

まだ初めたばかりのあの人ができるなら、わたしもできそう!とか、

そんな気持ちになって欲しいなぁと思っています。

ドラゴン桜のポスターは著作権の兼ね合いで貼れず

イエデスタはできるだけウェルカムで入りやすい雰囲気づくりを心がけていて

イントラさんを枠にはめたくないと思っています。

逆に、こちらがイントラさんの悩みを知りたいし、

どんなことを考えているのかイントラさん側から教えてもらいたいという気持ちでやってます!

なので、気後れせずに気軽に参加してくれたらなと思っています!

以上です!では!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「妻のピラティススタジオ開業での失敗や成功を多くの人に知ってもらい、幸せなスタジオ経営ができる人が増えたらいいな」と思ってはじめたブログです。

最近ではイントラさんの集客勉強会や、情報交換会なんかもやってます!
ぜひ仲間になってください!

目次
閉じる