【書籍】予約の取れない人気スタジオの作り方 Amazonで詳しく見る

ドラゴン桜に学ぶ教えあうコミュニティの大切さ

はい!イエデスタのまつざわです。

先日、TVでドラゴン桜Ⅱを観ててすごく共感するところがあったのでシェアします!

ドラゴン桜、みたことある方も多いと思いますが、面白いですよね。

出来損ないの生徒たちが東大を目指すというストーリーです!

このドラマのどこに共感したか?というと

仲間で教え合い、支え合い、
刺激しあって、勉強がはかどる!

というところ!

その良さがどういうところかというと

分からない同士で教え合うことで

教えられる側は、「コイツに出来るなら自分にもできるんじゃない?」と思ったり、

教える側は、教えてみることで、理解が深まり自分の記憶に定着する。

いいこと尽くしですね!

ぱっと浮かぶのがカリスマ講師に学ぶという手段。

これもいいけど、講師とのスキルの差が大きくて自分には無理だ…って思うこともあると思うんですよね。

これって資格取得の時にも、あるあるだと思います!

なので、初心者同士が教えあうコミュニティをつくりたいと思っています!

※→つくりました!

仲間がいることでお互いを刺激し合って

まだ初めたばかりのあの人ができるなら、わたしもできそう!とか、

そんな気持ちになって欲しいなぁと思っています。

ドラゴン桜のポスターは著作権の兼ね合いで貼れず

イエデスタはできるだけウェルカムで入りやすい雰囲気づくりを心がけていて

イントラさんを枠にはめたくないと思っています。

逆に、こちらがイントラさんの悩みを知りたいし、

どんなことを考えているのかイントラさん側から教えてもらいたいという気持ちでやってます!

なので、気後れせずに気軽に参加してくれたらなと思っています!

以上です!では!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

まつざわてっぺえのアバター まつざわてっぺえ イエデスタ 代表

集客できるホームページ制作と開業のサポートをするイエデスタの代表。

「妻のピラティススタジオ開業での失敗や成功を多くの人に知ってもらい、幸せなスタジオ経営ができる人が増えたらいいな」と思ってはじめたブログです。

50スタジオ以上の開業で得たノウハウを今後も少しずつお伝えして、ひとりで悩んでるスタジオオーナーさんの力になれれば嬉しいです

公式LINEに登録する
自己紹介
開業相談する

目次