【書籍】予約の取れない人気スタジオの作り方 Amazonで詳しく見る

インストラクターオンライン忘年会を開催しました

イエデスタで直接お会いしたり、ZOOMで相談にのらせていただいたりした
インストラクターさんをお誘いしてオンライン忘年会を開催しました!

ほんまはみんなで会ってやりたかったですけどね、、、
まあこんなご時世ですしね、、、


ただ、今年はオンライン化のおかげで、関西圏だけでなく全国のインストラクターさんと繋がれたというのが、よかったことですね!

前半に集客の改善方法や教室運営のポイントを
レクチャーしたのですが、息子が横にいたため

めちゃくちゃ邪魔されました笑

当日のレクチャーの動画のみを参加できなかった人のためにシェアしたら
ほぼほぼ皆さん動画を見ていただけたようでした!
が、、、
ちょっと動画が長かったので、離脱も多く、
セクション分けて5分ずつに分割したらよかったなと思います

↓自分で見ても長いわ〜これ↓

自己紹介もみなさん緊張するかなとおもっていたけど、
インストラクターさんは自己紹介慣れしてるらしく
まったく問題なかったなと。
(やってみないとわからんこと多いね)

ぼくがたくさん話すのではなく、
もっとインストラクターさん同士が
盛り上がれる話題提供をしたり、
みんながぶっちゃけれるような雰囲気を作ったり、
そっちをメインで今年はイベントやっていこうと思いました!

今年は、インストラクターさん同士の横のつながりを作っていくことに力を入れていこうと思います!

なのでイベントを定期的に開催していくので、みなさんよろしくお願いしまーす!!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

まつざわてっぺえのアバター まつざわてっぺえ イエデスタ 代表

集客できるホームページ制作と開業のサポートをするイエデスタの代表。

「妻のピラティススタジオ開業での失敗や成功を多くの人に知ってもらい、幸せなスタジオ経営ができる人が増えたらいいな」と思ってはじめたブログです。

50スタジオ以上の開業で得たノウハウを今後も少しずつお伝えして、ひとりで悩んでるスタジオオーナーさんの力になれれば嬉しいです

公式LINEに登録する
自己紹介
開業相談する

目次