【書籍】予約の取れない人気スタジオの作り方 Amazonで詳しく見る

お金をもらうことに抵抗がある、、、の解決策3つ

Teppee

こんにちは!イエデスタのまつざわです!

音声で聞きたい方はこちら▶お金をもらうことに抵抗がある、、、の解決策3つ


「お金をもらうことに抵抗がある、、、」ここに悩むインストラクターさんは多いと思いますね~!

僕もめっちゃわかるんすけど、これって日本人独特の考え方らしいですね。

「清く・貧しく・美しく」みたいな価値観で育ってきてるので、やっぱりお金をもらうことに抵抗のある方は多い。

特に個人で仕事をしてると、自分で値付けするんで、なおさらお金を取りづらかったりしますよね。

じゃあ、このお金のブロックをどうやって外すか?今日は3つ、解決策をお伝えしたいと思います~~!

さっそくいってみましょう!

1つ、回数をこなして、お客さんから”深めの感謝”をもらうこと

やり始めにも「ありがとう」はもらえますが、レッスン回数を重ねてお客さんのお悩みを解決するごとに、深めの「ありがとう」が増えてきます

そうすると自分の価値が出せてるな~と実感できるようになってきます。

レッスン数をこなすこと。そして、お客さんからの深め感謝ポイントをためていくことで、自分がお金をもらうことに対する自信にもなってきますよ!

2つ、相手を変化させること

なんでお客さんがお金払ってるか?というと、自分が変わったから、自分の悩みゴトを解決できたから、お金を払ってくれているわけです。

その悩みゴトを解決し、どれだけ変化させられたか?に価値を感じてもらえるっていうのがあるので、変化が見えるようになるとお金をもらうことに対して抵抗がなくなってきますよ。

お客さんに感想を聞くのもいいと思いますよ~!思いがけずメリットに感じてくれている部分があったりします。

あわせて読みたい
意外とみんなやってない!究極のお客様の声のもらい方! こんにちは、イエデスタのまつざわです! 音声で聞きたい方はこちら▶意外とみんなやってない!究極のお客様の声のもらい方! みなさんお客さんの声はもらってる...

3つ、インストラクター自身が他のサービスを受けに行くこと

自分のサービスより少し価格帯が高めのサービスを受けに行ってみましょう!

受けてみて「自分だったらどうするかな~?」と考えてみる。

もうちょっと自分の方が価値与えられるかもしれないと思ったら、自分のサービスの値段を上げてもいいかも!とか、今の価格でも問題ないな!と相対的に判断できます。

悩んでも大丈夫

このお金のブロックはほとんどの人が悩んでいることなので、

「自分だけがすごく悩んでいる~ぐぬぬ~」と思わなくて大丈夫です!


この3つを意識していくと、次第に解決していきますよ!

応援しています!

補助金ももらっちゃいなよ!

あわせて読みたい
ピラティス・ヨガスタジオ開業・運営するなら補助金GETしちゃいなよ勉強会 【3分ちょいでなんとな〜くわかる補助金の話】 https://www.youtube.com/watch?v=FgHi2DNf6Ng 【スタジオ運営のお金の悩み、、、】 ✔リフォーマーやマシンを買い...
もらえるものは遠慮なく!
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

まつざわてっぺえのアバター まつざわてっぺえ イエデスタ 代表

集客できるホームページ制作と開業のサポートをするイエデスタの代表。

「妻のピラティススタジオ開業での失敗や成功を多くの人に知ってもらい、幸せなスタジオ経営ができる人が増えたらいいな」と思ってはじめたブログです。

50スタジオ以上の開業で得たノウハウを今後も少しずつお伝えして、ひとりで悩んでるスタジオオーナーさんの力になれれば嬉しいです

公式LINEに登録する
自己紹介
開業相談する

目次