スタジオ開業・集客のお役立ちコンテンツ&【無料】勉強会の案内を配信中 イエデスタ公式LINE

不安な時はSNSは見ない!ほとんどのコンテンツは広告です

Teppee

はい!イエデスタのまつざわです!

音声で聞きたい方はこちら▶不安な時はSNSは見ない!ほとんどのコンテンツは広告です

今日は「SNSをちょっとの間、やめてみたらどうですか?」という提案です!

見ちゃうよね~

今日もインストラクターさんと話していて、

自分以外のインストラクターさんのSNSを見て比較して自信をなくす、
「○○をするとうまくいかない」とか不安をあおるコンテンツを見て自信をなくす・・・

みんなあるあるだと思うんですよね。

だから、不安な時こそSNSは見ないほうがいい

SNSってやってると分かると思うんですけど、自分が「いざ投稿しよう!」と思って開いても「投稿!はい終わり!」ってなることはなくて、ついつい他の人のを見ちゃうシステムになってるんですよね。

SNSの運営側は、受け手に回ってもらいたいんですよ。だって広告で成り立っているから

ちょっと不安な時に見ると、不安をあおるような広告に引っ張られたり、ついつい他の人と比較して落ち込んじゃう…。

あ~自分なんてまだまだやな~・・・ってなって、投稿しようと思ったのに投稿せずに終わってしまう・・・

そんな経験ないですか?

目次

じゃあ発信はどうすればいいの~!?

なので僕は、もしHP持ってるならまずブログに書くことをおすすめしています。

いい記事書けたな!って思ったら、それをSNSで投稿するのがいいんじゃないかなと思います。

YouTube、Google検索で出てくるコンテンツ、メルマガ、公式LINE、全部、基本的には不安をあおるコンテンツの方が再生されやすいんですよ。

人って不安になると行動したくなる生き物なんですよね…。だから不安をあおって商売する。

ビジネスとしては理にかなってるんでしょうけど、そういうのはあんまりボクは好きじゃないんですけどね・・・

なので「SNSは広告だ」と分かって見るようにしましょう。

SNSでの競合リサーチは必要?

たまに、競合調査のために見てる方もいると思うんですけど、インストラクターって自分の中から出てくるものが商品なので、見れば見るほど周りに引っ張られてオリジナリティが消えていってしまいます。

もし、SNSを見てて疲れる方はホーム画面の見えにくいところに動かして、1週間とか日程を決めてみないようにするのがいいと思います!

意外とものすごく時間を取られていることに気づきますよ!

僕も、前は好きでSNSやってたけど、今は逆に時間がなくてできなくなったら、意外と時間使ってたな~って思いました。
SNSで集客できたり、有益な情報を拾えたり、面白いところももちろんあるけど、もし今メンタルが不安定やな~って思うようであれば見ないようにしましょう。

試してみてどうだったか?ぜひ教えてもらえたらうれしいです!

あわせて読みたい
情報があふれる今。インストラクターは何を発信して集客すればいい?強い言葉や否定の言葉は人を集める...
情報があふれる今。インストラクターは何を発信して集客すればいい?強い言葉や否定の言葉は人を集める...はい!イエデスタのまつざわです!何を発信するのか?みなさん悩みますよね~!今日は、どんな発信内容がうけるか?というよりも、それ以前にどういう考え方で発信した...
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「妻のピラティススタジオ開業での失敗や成功を多くの人に知ってもらい、幸せなスタジオ経営ができる人が増えたらいいな」と思ってはじめたブログです。

最近ではイントラさんの集客勉強会や、情報交換会なんかもやってます!
ぜひ仲間になってください!

目次
閉じる