【書籍】予約の取れない人気スタジオの作り方 Amazonで詳しく見る

「ついついレッスン時間が伸びちゃうんです」にお答えしました!

Teppee

はい!イエデスタのまつざわです!

音声で聞きたい方はこちら▶「ついついレッスン時間が伸びちゃうんです」にお答えしました!

5分くらいならいいけど、ついついレッスンが20~30分伸びちゃう。。。

インストラクターさんは、同じように悩んでる人けっこう多いんじゃないかな?と思います。

原因別に対策を考えていきましょ~!

目次

自信がないからたくさんレッスンして満足感を与えたい。

「自信がないからたくさんレッスンして満足感を与えたい!!」というのは、やり始めた時はあるあるですよね~。

ただ、お客さんも次の予定があるかもしれないということは念頭に置いておきましょう!

うちの奥さんはレッスン前日にプログラムを組んで事前準備して、きっちり時間通りに終えるようにしています。

時間内で最大限の効果が出るように工夫をしてみましょう!

お客さんを満足させすぎないこと。

価値は与えるけど、お客さんが「もうちょっとやりたいな~~」って思うくらいで終わると、リピートにつながります!

終わりの時間になったら、今日はここはよかったね~ここはもう少しですね~と振り返って、じゃあ次回はこうしましょうね~!と伝えて帰ってもらうと、次回が楽しみになってもらえます!

お客さんがお話し好きで…

これもあるある!ここに対する対策はレッスンのインターバルを短くすることです!

レッスンを30分間隔で入れておけば、次のお客さんが来るので話を止める口実として伝えやすいです。

奥さんに聞くと、終わったら「またねー!!」とあっさりするのがコツみたいですね~。(笑)

どうしても話が止まらない人にはタイマーセットするといいですよ!

時間が長くなっちゃうっていうのは悪いことばっかりじゃない。お客さんに価値を与えたいと思っている証拠!!

だから「また長くなっちゃった~~~」って自分を責める必要はないですよっ!

でも、次回からレッスンが短くなると満足感が薄れる」というデメリットもありますからね。

もし相談があればLINEからお気軽に送ってくださいね~!

あわせて読みたい
妻が自宅でピラティス教室を開業・起業して1年半で予約をいっぱいにするまで https://iedesuta.com/mail ↑インストラクターさん専門の開業講座のごあんなーい↑ 本を出版させていただきました 妻のピラティススタジオ開業を二人三脚でサポートして...
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

まつざわてっぺえのアバター まつざわてっぺえ イエデスタ 代表

集客できるホームページ制作と開業のサポートをするイエデスタの代表。

「妻のピラティススタジオ開業での失敗や成功を多くの人に知ってもらい、幸せなスタジオ経営ができる人が増えたらいいな」と思ってはじめたブログです。

50スタジオ以上の開業で得たノウハウを今後も少しずつお伝えして、ひとりで悩んでるスタジオオーナーさんの力になれれば嬉しいです

公式LINEに登録する
自己紹介
開業相談する

目次