スタジオ開業・集客のお役立ちコンテンツ&【無料】勉強会の案内を配信中 イエデスタ公式LINE

クリニック2Fでリノベ開業!マシンピラティススタジオMoKuなおみ先生にインタビュー

イエデスタでホームページの新規立ち上げと教室開業のサポートをさせていただいたMoKu代表のなおみさんにインタビューさせていただきました!

開業しょうと決意したきっかけや、なぜイエデスタを選んでくれたのか?実際開業してどうだった?かをお話いただきました!

小さいお子さん2人もいる中での開業ってホントに大変やったと思います!
旦那さんや両親、友達など周りにサポートしてくれる仲間がいっぱいいたからこそいいスタートDASHを切れてるんだなとすごい思いますね〜!人徳ってやつですね、、、はい。

https://studio-moku.com/

目次

↓インタビューをYouTubeで見る↓

↓インタビューを読む↓

子育てにも深く関わりながら仕事をしたい

松澤(以下「ま」) :なおみさんはクリニックの2Fをフルリフォームしてスタジオを開業されたんですよね?

はい。今は、リフォーマー(ピラティスマシン)待ちですね。

ま:今回、開業に至った経緯を教えていただけますか?

子供を2人年子で出産したのですが、その前はスポーツクラブでレッスンをしていました。
2年の育休を終えて復帰を考えたときに、コロナ渦だったこと、子育てにも深く関わりながら仕事をしたいと思いました

リフォーマーピラティスをやりたいと家族に相談し、父のクリニックの2Fの倉庫を使いたいと言ったところ、全然最初は信じてくれなかったんです(笑)

でも、リフォーマーのコースも決めていたのでそこから徐々に本気度が伝わり、家族も応援してくれて開業に至りました。

ま:不安とか悩みはありましたか?

忙しすぎて悩んでいる暇がなかったですね。分からないから不安になるけど、やってしまったら、まあまあ・・・(笑)
まつざわさんに相談していたのであまり不安にならなかったです。

ま:公式LINEからさっそく体験レッスンが入っているみたいですね!

みなさんアイコンしかないのでお顔もわからなくてドキドキしています。

ホームページを作るだけではなく自分を知りたかった

ま:なんでイエデスタでやろうと思ってくれたんですか?

最初は、【ピラティス 開業】で調べて1度ブログをサーっと見て、すぐに家族に共有しました。
その後、本当にやると決めた時に、そういえば!と思い出してビビッときて。

一度、会計士さんに『何をしたいのか?』をヒアリング受けた時に、自分の中でまとまっていないことに気づいて。

なので、一緒に方向性を決めてくれる人や相談できる人を探していたんです。

自分は本当は何がしたくて、仕事としてどうしたら成り立つのか?が知りたかった。ただHPを作るだけではないコンサルの部分に惹かれて。

奥さんと一緒に開業した経験があって、ピンポイントでピラティス開業をサポートしてる人っていないですし、この人しかいないと思って公式LINEにご連絡しました。

ま:コンサルとサポートどちらが役に立ちましたか?

どちらも役に立ちました。どのパソコンを買うかから相談に乗ってもらったので(笑)
HPの文章はもちろん自分で考えましたけど、内容の相談に乗ってもらえましたし、コンサルでは自分の思いをまとめてもらったのがとてもよかったです。

ま:今、開業スタートしてみてどうですか?

楽しいです。自分の空間が出来て、自分のトレーニングもできるんで嬉しい。(笑)

ま:今後の目標はありますか?

継続していきたいです。今は、父のクリニックの2Fなので格安家賃で借りられていますが、今後もし父がクリニックを閉じた時も考えて、自分でもできるようにしたいです。

Teppee

「初めての人はやっぱり緊張する~」とおっしゃっていましたが、ちょこちょこ問い合わせが入っているみたいなので、半年で満席にいくと予想していますっ!インタビューありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「妻のピラティススタジオ開業での失敗や成功を多くの人に知ってもらい、幸せなスタジオ経営ができる人が増えたらいいな」と思ってはじめたブログです。

最近ではイントラさんの集客勉強会や、情報交換会なんかもやってます!
ぜひ仲間になってください!

目次
閉じる