【書籍】予約の取れない人気スタジオの作り方 Amazonで詳しく見る

県内単月ナンバーワンの売上を作った居酒屋の戦略

Teppee

はい!イエデスタのまつざわです!

この間、友達から電話があって新規事業の相談を受けたんですよね。
そのついでに先日立ち上げた居酒屋どうなん?って聞いたら、面白い話が聞けたんで今日はそれをシェアしようと思います!

音声で聞きたい方はこちら▶県内単月ナンバーワンの売上を作った居酒屋の戦略

目次

結論から言うと「集客がめちゃくちゃ大事だよ」ってこと!

その友達、居酒屋をいきなりオープンしたんじゃなくて、最初に取り掛かったビジネスは、キャッチってわかります?居酒屋の外で立ってる人達のことなんですけど、このグループを作ることだったんです。

そのグループにいる人達を居酒屋に紹介して、紹介料をもらうというビジネスをしていました。

そのビジネスがいいかどうかはさておき(笑)

ある程度その紹介ビジネスがうまく回ってきたときに、手数料もらうくらいなら、自分で居酒屋やったらいいんじゃない?ということで、それで自分で居酒屋をつくったら売上が県内ナンバーワンになったんですよね。

何が言いたいかというと集客さえしっかりできていれば、県内ナンバーワンまでいけるってことです。

きっと、すごくいいサービスを提供しているお店がほかにもあったと思いますけど、集客で負けてしまったんですよね。

いいレッスンをするためにも、まずは集客

「勉強して、いいレッスンをしていれば、いつかお客さんがついてくる!」

確かに、いいレッスンはリピートにつながると思います!

でもそこにいくまでに、まず最初にお客さんを入れないと。

だって、最初にお客さんさえ入ってしまえば改善していけるんです。

最初にお客さんが入らなければ改善点さえ見つからないんです。

最後には、続けた人が成功する

その友達、居酒屋意外にも、バーとかネット通販とかいろいろ成功させているんです。

「なんでそんなにうまいこといったん?」と聞くと、「ただただ続けてただけです。僕、とにかくしつこいんです。あきらめずに続けたらどれも成功したんです。」ということを言ってました。

意外とみんなあきらめちゃうんですよね。
でもこれを聞いてやっぱり継続が大切なんだな~ということを再認識しました。

みなさんもコロナ渦で厳しかったり、開業したてでしんどい人もいると思うんですけど、あきらめずに続けていってほしいと思います!

少しずつでも改善しながら続けていくと最後には成功すると思います!!

あわせて読みたい
ピラティス自宅開業ぶっちゃけ話&開業相談 【】 「さぁ開業するぞ!」と決意しても、意外と自分がどうしたいのか?はわからないもの。かといって、一人で悩んでいる時間ももったいないのが現実です。 開業を決め...
↑開業相談はこちら~!!
あわせて読みたい
妻が自宅でピラティス教室を開業・起業して1年半で予約をいっぱいにするまで https://iedesuta.com/mail ↑インストラクターさん専門の開業講座のごあんなーい↑ 本を出版させていただきました 妻のピラティススタジオ開業を二人三脚でサポートして...
失敗談をぶっちゃけて話していますのであわせて読んでみてください!
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

まつざわてっぺえのアバター まつざわてっぺえ イエデスタ 代表

集客できるホームページ制作と開業のサポートをするイエデスタの代表。

「妻のピラティススタジオ開業での失敗や成功を多くの人に知ってもらい、幸せなスタジオ経営ができる人が増えたらいいな」と思ってはじめたブログです。

50スタジオ以上の開業で得たノウハウを今後も少しずつお伝えして、ひとりで悩んでるスタジオオーナーさんの力になれれば嬉しいです

公式LINEに登録する
自己紹介
開業相談する

目次