【書籍】予約の取れない人気スタジオの作り方 Amazonで詳しく見る

ヨガ・ピラティス教室のホームページで決め手になるのは自己紹介ページです

ヨガ・ピラティス教室のホームページで実はめちゃくちゃ大事なのが、自己紹介ページの作り込みなんです。

他のサービス業とくらべても圧倒的に誰からおしえてもらうかが大事ですからね。

インストラクター紹介、自己紹介ページはどこの教室にもだいたいあると思いますが、ここめちゃくちゃ大事なのに、経歴や資格だけを並べてるだけで内容が薄い人が多かったり、履歴書かよってくらいに堅苦しい書き方だったり、めちゃくちゃ多いのでもったいないな〜と。

じゃあどのような情報を書けばいいのか?

目次

あなたがインストラクターになった理由は?(過去)

過去の自分の悩み→ヨガ・ピラティスで→克服した→インストラクターを目指した

というような、なぜインストラクターになったのか、過去に悩んでたことがどうやって解消されたのかを、その時感じていた感情を込めて、書いてください。

お客さんに「あ、私も今そうかも、、、」と、ここで共感してもらえる文章を書きましょう。

どんな方のどんな悩みを解決してるのか?(現在)

ここは過去の自分の悩みとリンクしてることも多いのですが、
お客様を絞り込むという意味でここはとても大切です。

実際に今来てくれているお客さんはどんな悩みを持つ人なのか?
その悩みをどのようにして(具体的に)解決しているのか?

を書いていきましょう。

どんな未来を作りたいのか?(未来)

ここでは、自分の理想や未来を語ってください。
たとえば、
「無理なダイエットで苦しむ人が一人でも減るようにとか」
「運動することで明るくなれる人がたくさん増えますようにとか」

いまの業界の問題点から、自分がこう変わればいい、こう変えていきたいなどあればそれを書いていくのもアリですね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

まつざわてっぺえのアバター まつざわてっぺえ イエデスタ 代表

集客できるホームページ制作と開業のサポートをするイエデスタの代表。

「妻のピラティススタジオ開業での失敗や成功を多くの人に知ってもらい、幸せなスタジオ経営ができる人が増えたらいいな」と思ってはじめたブログです。

50スタジオ以上の開業で得たノウハウを今後も少しずつお伝えして、ひとりで悩んでるスタジオオーナーさんの力になれれば嬉しいです

公式LINEに登録する
自己紹介
開業相談する

目次