【書籍】予約の取れない人気スタジオの作り方 Amazonで詳しく見る

ホームページ完成から3ヶ月。ピラティス体験予約の申し込みが10件超え!!

2019年10月に河内長野でピラティス教室を開業されたBEBOさん。

イエデスタでホームページ制作とコンサルティングをさせていただいておりますが、開始3ヶ月ですでに10件以上の体験予約が入ったと嬉しいお声をいただきました。

僕が思うBEBOさんの魅力は、辛い時期を乗り越えた自分の経験(メンタル面での実績)とベストボディジャパンへ出場し結果を出したこと(身体作りでの実績)だと思います。

BEBOさんと出会ったのは、今から半年前、毎月、第2木曜日に定期開催している大阪のレンタルスタジオでのピラティス教室開業講座でした。

僕と妻がどうやってピラティス教室を開業して軌道に載せたのかのぶっちゃけ話を聞きに来てくださり、モニターとしてホームページ制作のご依頼をいただいた次第です。

正月太り解消のため、また夏に向けての間は「ダイエット業界」が一番盛り上がる時期です。

これからまだまだ右肩上がりでホームページの集客が増えていく!!(予定)

BEBOさんで使用しているワードプレステーマ(¥15,000-)をみる

お客様の声をいただきました

ヨガ、ピラティスの資格を取り自宅開業を考えていた、同じタイミングで、イエデスタの開業セミナーがあると聞き、参加させて頂きました

そこで、奥様が実際にピラティスインストラクターとして開業されるまでの、悩みや、問題を一つ一つ丁寧に乗り越えてられて、今や、予約の取れない人気教室までとなる事ができた、ノウハウを同じ目線で、教えて頂き、松澤さんのお人柄に惹かれ、ホームページ制作を依頼させて頂きました。

実際に、ホームページ制作以外にも、仕事のアドバイスもして下さるので、経営など、した事もない私にとって、大変心強いパートナーだと思っております。

来られるお客様は9割ホームページから問い合わせ頂いています。
ホームページも見やすいと好評頂いております。

LINEより引用

ありがたいお声をありがとうございます!!
引き続き、一緒に教室を盛り上げていきましょう!!

そしてBEBOさんとの今後の戦略は、、、

今現在、パーソナルよりもグループレッスンの体験申し込みの割合が多かった。

都市部でピラティス教室を開業する場合はグループレッスンだとライバルがたくさんいるので、パーソナルトレーニングの方が集客しやすいのですが、
BEBOさんのように、他にピラティス教室が少ない地域で始める場合はグループレッスンでも十分に集客できる可能性もあると感じました。(とはいえ週に3回ぐらいまでにした方がいいかなと)

今回は、大手ピラティス教室などのライバルが少ないこともあり、「ピラティス×河内長野」と地域名での上位表示がめちゃくちゃ早かったのも、集客の立ち上がりがよかった一因ですね。

次は「パーソナルトレーニング」のキーワードにてSEO上位表示を一緒に狙っていきます。

ファイトー!!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

まつざわてっぺえのアバター まつざわてっぺえ イエデスタ 代表

集客できるホームページ制作と開業のサポートをするイエデスタの代表。

「妻のピラティススタジオ開業での失敗や成功を多くの人に知ってもらい、幸せなスタジオ経営ができる人が増えたらいいな」と思ってはじめたブログです。

50スタジオ以上の開業で得たノウハウを今後も少しずつお伝えして、ひとりで悩んでるスタジオオーナーさんの力になれれば嬉しいです

公式LINEに登録する
自己紹介
開業相談する

目次