スタジオ開業・集客のお役立ちコンテンツ&【無料】勉強会の案内を配信中 イエデスタ公式LINE

ピラティス専門ポータルサイトで執筆していただけるライターさん募集中

ピラティスタは日本全国のピラティス教室をまとめて紹介するポータルサイトです(立ち上げたばかりでコンテンツはまだ少ないですが、、。)

このポータルサイト事業を始めた理由は、

目次

集客に困っているピラティス教室にスポットライトを当てたい!!

「なぜ、そんなにスポットライトを当てたがっているの?もしやあなたは照明さん?」

いーえ、違います。

それは僕の妻がピラティス教室を始めた時に、
「集客ができずに本当に困った」という実体験があったからです。

今では、ホームページが「地域名+ピラティス」で検索上位まで持ってこれたので、集客に困ることはなくなり予約率90%を超える教室になりましたが、はじめた当初は本当に苦労しました。

もしその時に、ピラティス教室を紹介してくれるポータルサイトがあって掲載していたらもっと集客できたんじゃないか?

そう思ったのがきっかけです。

ポータルサイトを作るには記事を書かなければいけないのに、、、

いま僕は開業・独立するインストラクターさんを対象にホームページの作成や教室運営のノウハウをお伝えする仕事をしています。
立ち上げたばかりの新事業でバタバタと忙しくお恥ずかしいことに時間がない。

さらに、、、この文章を読んでいただいてわかるように、ライターさんでもないので、文章も上手くない笑

自分の苦手なことは得意な人にお願いしちゃおーと言うことで、ライターさんを募集することになりました。

ライターさん一緒にやりませんか?

見ての通り、ピラティスタはまだ立ち上げたばかりでボリュームも少ないサイト。

記事を書いてくれるライターさんもまだまだ少ないんです。

だからこそ、チャンスじゃないの?と思ったあなた!!鋭いですよ〜!!

ピラティス専門のポータルサイトは世の中にまだない!!チャンス!!

ヨガを扱うポータルサイトはたくさんありますが、ピラティスというのはまだ知名度が低くてポータルサイトと呼べるものは僕が調べたところありませんでした。

需要がないからじゃないの〜?

と思った方。今ピラティス教室ってけっこう増えているんです。

というのも、ヨガはグループレッスンが基本であるのに対して、ピラティスはどちらかというとマンツーマンのパーソナルトレーニング寄りのレッスン方式。

ライザップさんの成長をみてわかる通り、いま右肩上がりで市場が伸びているジャンルと言えるんです。

一緒に乗りましょう!!ビッグウェーブカモン!!

本業の傍ら自分の知識を生かして少し稼げたら幸せだなというあなたにぴったり

ライターとしてすぐに稼ぎたい!というあなたには今回のお話は向いてないでしょう。

でも、

「本業がありながら月々数万円でもお小遣いがあれば理想だな〜」

「ちょっと記事を書いてみたいけど、どこに何を書いていいのかわからない方」

「ピラティスが好きで、色んな教室に通ってみた方」

そんなあなたには、オススメの案件ですよ〜!

記事に書いていただく内容

まずは地名や地域別で「●●区にあるピラティス教室7選」のようなタイトルで、記事を書いていただきます。

記事例)宝塚市のピラティス料金比較

情報は、インターネットで調べて上の例を参考に記事を書いてください。
あくまで参考ですので、よりわかりやすく詳細まで書いていただけると検索エンジンの上位表示ができます。

注意点としては、他社さんのサイトの記事をコピペしてしまうとグーグルからペナルティを受けてサイト順位が落ちてしまう恐れがあります。
自分の言葉に置き換えて、サイトを見ていただく方がわかりやすい言葉や表現に置き換えてあげてください。(ライターさんの腕の見せ所ですねっ)

締め切りも納期も一切なし

主婦・学生・会社員・自営業もどんな方でも構いません。
空いた時間や暇な時間にスマホやパソコンで文字を打つのが億劫じゃない方。

インターネットで何かを調べたりするのが好きな方

ブログを書いたり、SNSへの投稿が好きで、それをお金に変えたいな〜と思っている方

そんなあなたはぜひご連絡いただければと思います。

何卒よろしくお願いいたします。

あなたのご応募お待ちしております

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「妻のピラティススタジオ開業での失敗や成功を多くの人に知ってもらい、幸せなスタジオ経営ができる人が増えたらいいな」と思ってはじめたブログです。

最近ではイントラさんの集客勉強会や、情報交換会なんかもやってます!
ぜひ仲間になってください!

目次
閉じる